10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

4月ニコ生

お久しぶりです。冬栄です。

遅ればせながら4月のニコ生のご報告をさせていただきます。
(M3の告知が差し迫っているなんて言えない……)

平成29年度のニコ生のミニゲーム「先生&桜さんにハマれ! このお題ならこう言うでSHOW!」は、冬栄&桜さんが考えたお題に沿った台詞を言ってもらって得点をつけ、年度末にもっとも点数が高かったメンバーはご褒美として好きなキャラの登場する作品を作ってもらえるというものです。
また、冬栄&桜さんは、「皆の良さを引き出したで賞」「このお題は辛かったで賞」を争います。
皆を苦しめつつ良さを引き出す絶妙なお題を考えていきたいですね!

今回のテーマは、4月ということで「高校一年生、緊張しながらの自己紹介」でした。
採点基準は、「厨二病で滑るもよし、大して面白いこと言えないもよし、一生懸命アピールするもよし、リアルな高校生感を!」としました。

高谷さん「VA中学から来ました真田タカヤと言います。中学校の時はテニス部入ってて、高校でもテニスやるつもりなんで、テニス部入る人いたらよろしくお願いします。以上です」
神崎さん「初めまして。神崎輝って言います。中学はこういうでっかい学校と違って小さい学校から来たんで、こんなに大勢の同世代に囲まれるのは初めてなんで、皆さんどうか優しくしてください。よろしくお願いします」
神乃宮さん「皆さん初めまして。神乃宮瑠璃って言います。千葉の東の方からやってきました。しゃちほこばってがんばってくからよろしくしてけれ」

今回この記事を書くに当たって聞き直したのですが、神崎さんのこいつ優しくしてくださいとか言ってるけどコミュ強だろ……感がやばいです。

得点は冬栄&桜さんの支持を得た高谷さんが6点、神崎さんと神乃宮さんが出席点1点ずつとなります。
来月もお楽しみに!

冬コミ新作について

ブログでは初めましてになります。冬栄です。

2012年の「ある永い夜のまほう」から東方Project二次創作ドラマCDの脚本を務めさせていただき、昨年8月のニコ生でメンバーとして加入したのですが、ご挨拶もせず今に至ってしまいました。

冬コミで頒布予定の「入れ替わりなんてあるわけない」は「ある永い夜のまほう」以来の魔理沙とアリスのお話になります。
私自身思い入れのある組み合わせなので、非常に楽しく書けました。

折角なので、先日行った収録の模様など書かせていただきます。

VAの作品では基本的に高谷さんが魔理沙、神乃宮さんがアリスを演じているのですが、(「ある雪の日、大図書館にて」では南さんがアリスを演じています。 こちらはお姉さんぽい印象でまた違った魅力があります)今回の作品では高谷さんが魔理沙の姿(と声)になったアリス、神乃宮さんがアリスの姿になった魔理沙を演じるという複雑なことになっております。

収録時も「(魔理沙の姿になったアリスが、焦って素が出てしまうシーンで)もっと瑠璃(の演技)に近付けて」「この『えっ?』はよく紗那がやるやつ」といった、いつもとは少し違う指摘が飛び交っていました。

魔理沙の姿になったアリスの最後の台詞は、神乃宮さんも「ちょうどいいハイブリッド具合が気持ち悪いですね」と大絶賛(?)でした。

長く一緒に活動しているからこそできる作品になったかと思います。
こちらの作品だけでも楽しめる内容になっていますが、ぜひ今までの作品とも聞き比べてみてください。

紫と霊夢が「もし入れ替わるなら?」という話をするおまけもついています。

冬コミ当日は冬栄も売り子をさせていただく予定です。
よろしくお願いします!

プロフィール

V.A.girls

Author:V.A.girls
音声系同人サークル「V.A.」に所属する女の子達のBlogです!
HPはこちら→http://vagirls.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR