05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

例大祭の新作ー!

こんばんはー!一番の更新率を誇る埜明です!

いよいよ今週末ですね例大祭!!!
今更ですが新作のお知らせです!(前回非常食お姉様が収録後に記事更新してくださったやつです!)

その名も
「Vocal Action!!」
東方ボーカルアレンジCDです!
なんと今回歌ったメンバーみんなが作詞に挑戦!
(いろんな意味で)全身全霊で歌ってます!

表紙は最初の作品「ある日の紅魔館」でお世話になったくろばさん!
超可愛いのです=ω=*公開をお楽しみに!

それでは(埜明による個人的な)各曲紹介!

Tr.1 「 恋 花 嵐 」
     ( 東方永夜抄より『恋色マスタースパーク』 )
   vocal:高谷紗那
   作詞:高谷紗那
   編曲:六道迅
さすがシャナ姉さま。イケメンマリサです。
いつもより(ちょっと)チャライ感じが薄れてかっこいいです!
歌詞がね。歌詞がね!好みです!
奪われたい。
あと『さあ楽しもうか』が大好きです。ボクは。
ああホント奪われたい。というか奪われました。


Tr.2 「 忘却の夜、春を待つ者 ~Border of Life~ 」
     ( 東方妖々夢より『ボーダーオブライフ』 )
   vocal:南瓜
   作詞:南瓜
   編曲:kattun
以前もこの曲のアレンジをあきママと歌ってましたが、ガラっとイメージが変わります。
前奏からこういう感じの曲も大好きです。バラードですね。ボクが間違ってなければ。
かぼちゃさん、音域がすごい。ここ頑張りポイント。
歌詞がステキです。ボクはラストが大好きです!

Tr.3 「 私の王子様 」      ( 東方紅魔郷より『おてんば恋娘』 )
   vocal:神崎輝、神乃宮瑠璃
   作詞:神崎輝
   編曲:yuune
実はボクまだ聞けてないのですよー。
でもねー。瑠璃しゃんのチルノでしょ?
期待しかしてません!
皆様と一緒に全裸半裸待機してます!!

Tr.4 「 てゐのハッピーライブ! ~UOキャロット振ってね?~ 」      ( 東方花映塚より『お宇佐様の素い幡』 )
   vocal:埜明
   作詞:埜明
   編曲:dj MASTER
自分の曲なのでいくらでも語れてしまう。
みんな大好き小悪魔てゐちゃんが迷いの竹林でライブを開きます!
UOはウルトラオレンジです。ライブの時にブンブンしてる光る棒です。
そんな曲にしたつもりなので、てゐちゃんにウォォォォってなってくれると楽しく聞けます!
落とし穴を掘る楽しさを教えてもらいましょう!
(ちなみに、歌ってもらうとわかるかと思いますが、息継ぎとか滑舌が頑張りポイントです←作詞も自分なので自業自得)

Tr.5 「 常世の幻 現世の月 」
     ( 蓮台野夜行より『月の妖鳥、化猫の幻』 )
   vocal:ジョルジュもとやま、神崎輝
   作詞:ジョルジュもとやま
   編曲:じゃんく
この曲はね、すごい。すごいですよ。
好みドンピシャすぎて。エンドレスループです。
半音大好きガールとしてこの曲はプッシュせざるをえません!
Bメロの歌詞が大好きです。大好きです!
じょるやまさんとあきママの声ってすごーく合うんですね!!
最後がとってもとっても…イイネ!


例大祭は『い03b』です!
是非ブースにいらしてください!!
そして聞いてください!
みんなの『全力』を!!!!

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

プロフィール

V.A.girls

Author:V.A.girls
音声系同人サークル「V.A.」に所属する女の子達のBlogです!
HPはこちら→http://vagirls.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR