11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ニコ生ありがとうございました!

こんばんはー!
眠い。埜明です。

昨日はV.A.3周年ニコ生見てくださりありがとうございました!!!

今回はね、初期メンバーの5人だったのよね。奇跡的に。なぜか。
そしてゲストに最近ずっと脚本を書いてくれてる冬栄さんが来てくれました!!!
そんな懐かしい組合せでのニコ生、見られなかった方のために内容を紹介すると、

記念すべき一年目の作品紹介
紅魔館での話。ドラマCDとイメージヴォーカルCD出したんだよね。
まりさ×パチェ
門番ハーレム
の2本。
ボクはめーりんでした。そう、最初はね、くじ引きで役決めながら読んでいって、みんなでしっくりきた組合せで決定しよう、ってやり方だったんだけど、何回くじ引いてもめーりんだったんだよね。もう運命だった。
歌も同じ内容の2曲なんだけど、このときは2曲とも作詞させてもらって。やっぱり覚えてるもんだなぁ。
このときのまりパチェソングは内部人気高いんだよね。歌いたい!

昔を振り返ったところで、ゲスト冬栄さんが書いてくれたミニドラマを読みました!
『ぶいえーようちえん』ではしゃなさんがゆりかごから墓場までイケるイッケメーンな先生でした。
園児(瑠璃・埜明)「ででーん、しゃな、あうとー!」
『三角関係』では、瑠璃さん、しゃなさん、ママの3人の三角関係が描かれました。どこからどこに伸びてもおかしくないね!なんかリアリティーあったけどこのドラマはフィクションだよ!
瑠璃「フィクションだよ!」

『部員、実は…』去年のニコ生企画、V.A.メンバーギャルゲ化計画の舞台設定を参考に、普段やらないことがしたいって冬栄さんにお願いした台本。しかも当日に。
後輩で一番いじられキャラの埜明が、カリスマ的イケメンのしゃなさんをいじったり、
みんなのママたるあっきゅんを瑠璃さんかいるくんが黒歴史で脅したり。この台本すごく笑った。黒歴史をいじるのが楽しくて。
そして何より、何をやってもイケメンになっちゃうしゃなさんの『受け』に誰もがスッキリした。これがしたかったんだ!!!
しゃな・埜明「デデーン、あきら、アウトー!」
ちなみにあっきゅんの黒歴史、って設定で作られたポエムがこちら
『桜の花びらといっしょに
わたしにおとずれたspring
学生鞄につめこんだ想い
もうパンパンではち切れそうだよ
ねぇ
5月にある体育祭で
1等賞になれたらさ
大切な話をしたいな
ねぇ
そのときは
このドキドキを
受けとめてくれないかな
Oh, my sweat Engel.』
小学生の頃、中学生になったつもりで書いたって設定。英語とか使ってみたいお年頃。間違ってるけど。

そんな楽しいコーナーのあとは、毎度恒例(3回目)の台詞くじ引き!
みんなで書いたシチュエーションと台詞を読む、ってやつ。
とりあえず、自分で書いた恥ずかしいものは自分に返ることがわかりました。次から違うの書こう。

そして、プレゼント企画もしましたね!
Twitterにリプをくれた方の中から抽選でボイスをプレゼント!ってやつ。
結果は当選連絡をもって発表とさせていただきます。

そんなギッシリ詰まった一時間、〆はもちろん
コミケについて!


なんと、なんと、、
受かってました!!!
2日目(月)東ハ20aです!
是非来てね!!!!!!



そんなニコ生でした!
楽しかった!!!
またやりたいな。
では眠いので報告終了とさせていただきます!
おやすみなさーい!
Secre

プロフィール

V.A.girls

Author:V.A.girls
音声系同人サークル「V.A.」に所属する女の子達のBlogです!
HPはこちら→http://vagirls.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
